生後1ヶ月の乳児 一般細菌 真菌検査について
person乳幼児/女性 -
生後1ヶ月の乳児について。
出産した病院にて一般細菌 真菌検査を行い、先日の1ヶ月検診にて結果が帰ってきたのですが、その内容がよくわからず質問させてください。
口腔気道から採算したそうですが、
大腸菌が1+、という結果でした。
そしてABPCが耐性、GMが感受性、とでています。
検診の医師からは、結果に問題がない、と特に詳しい説明がなく、さらっと話が終わってしまったのですが、何か気をつけないといけないことなどないのでしょうか?問題ない結果なのでしょうか?
口から大腸菌、というとなんだか心配です。
よろしくお願い申し上げます。
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





