酒焼けでしょうか?
person60代/男性 -
お酒特にビールが好きで毎晩350ml缶を3缶ほど飲んでいます。もともと色白だったのですが半年ほど前から顔色がやや赤くなってきたように思います。飲酒履歴は50年近くなります。昨年5月の定期健診結果は総コレステロール:228HDLコレステロール:94 中性脂肪:53 GOT:26GPT:15γーGTP:55 空腹時血糖96、ここ10年ほどほとんど変化ありません。昔のような色白に戻りたいのですが服薬して直すことはできるでしょうか?良いお薬ありましたらお知らせ下さい。55歳ぐらいまでは運動して汗もほどほどかいていましたがここ10年ほどは軽いウオーキングが主で汗はほとんどかいていません。ビールは好きなのでできれば飲み続けたいのですが・・・これからは週に2日ほど休肝日を設ける積りです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





