腕に急にできたしこり
person20代/女性 -
3日ほど前に、たまたま右腕を触ったところ手首から肘までの真ん中あたりに1cmほどのしこりがあることに気づきました。
ぱっと見赤くなっていたり穴が空いているということもなく、普通の肌色でボコっと盛り上がっているのが分かります。触ると皮膚の中に芯がある感じで若干の圧痛があります。
3日経った今も、小さくなっている様子はありません。
月末別件で皮膚科を受診する予定なのでついでに診てもらおうかと思っているのですが、このような症状が見られれば受診を急いだほうがいい、等ありますでしょうか。
急にできた出来物なので、悪性のものではないかと心配しています。
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





