病院のベッドから転落しました

person乳幼児/女性 -

1歳児、明日全身麻酔下でレーザー治療のため入院中なのですが、小児科のベッドから転落してしまいました。
柵はしていたのですが中段階にしており、子供に背を向けて作業してる間に乗り越えて落ちてしまいました。
1メートル程の高さからコンクリートの床への転落です。
ドンと鈍い音がし、大泣き。
すぐに看護師を呼んで診てもらいましたが、すぐに泣いていた事、バイタルにも異常がないとのことで様子見になりました。
私も突然の事で気が動転しすぐに抱き上げたため、どこを打ったのか分かりません。
気のせいか後頭部が円形に凹んでいるような気もします。
一応その事も伝えました。
夜間のため明日の朝担当医が診察予定ですが、とにかく不安で心配でたまりません。
脳に異常がないか、また1歳でこのような状況下で全身麻酔をかける事で何かあったら、ととても心配です。
このまま異常がなければ手術を決行して良いものなのか、中止を願い出た方が良いのか、分かりません。
どのような症状があればダメですか?
専門家のアドバイスをお聞きしたいです。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師