新型コロナワクチンについて 25歲

person20代/女性 -

新型コロナワクチンについて

4回接種済です。
11ヶ月の息子は昨日1回目のワクチンを接種しました。
今日旦那の母から動画投稿サイトで医者がコロナワクチンは何年か後に良い細胞を壊していく。発がん性やがんのリスクが高くなると見たからやらない方が良いと言われました。
急に怖くなりました。
一体どれが正しいのでしょうか。

ネットで検索すると二価ワクチンはネズミでしか試していない。
コロナワクチンは増えすぎた人口を減らしたいがためにわざとウイルスを接種させていて一般市民はみんなモルモット扱いされている。
コロナワクチンの解毒方法など沢山出てきました。

もしがんリスクが上昇するのだとしたら私の家族は全員接種してしまいました。
今更取り返しがつかないのでしょうか。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師