頚椎椎間板ヘルニアの完治期間
person50代/男性 -
頚椎椎間板ヘルニアを8月5日に発症し、9月から保存治療(投薬治療、理学治療)を続けて3ヶ月で、痛みと痺れがほぼ無くなり、元通りの生活ができるようになりました。
薬物治療は投薬量が減り、理学治療もストレッチ中心に変わりましたが、まだ再発の可能性があるので通院は続けるように担当医から言われてます。
質問内容は、
1.一般的に再発する可能性は高いのでしょうか。
2.再発は周期的に起こることが多いのでしょうか。
3.再発しない完治って、症例としてあるのでしょうか。
4.一般的に完治までの期間はどのくらいでしょうか。
5.胸筋の筋力低下が続いています。元に戻るのしょうか。
以上です。よろしくお願いします。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





