25歲 便通について
person20代/女性 -
汚い写真で申し訳ありません。
この便の太さは正常ですか?
大腸がんなどになると細い便が出ると記載ありました。
便秘や下痢ではありませんがここ3日ほど食べると直ぐにもりもり便が出ます。
今見たらいつもより細いなと思いましたが、
11月末に腹部CTは異常なしでした。
8月に腹部レントゲンを撮ってますがガスが溜まってると言われました。
この便の後にもう一度していますが同じような細さです。
産後11ヶ月になりましたがここ何日間か便はきちんと出ますがまだ出るのでは?
残便感ではありませんが、出産する時に思い切りいきみすぎて感覚が麻痺しているような感じでもあります。
産後は皆さん感じるのでしょうか?
ちなみに本当に肛門付近が痛くなり病院で見ていただいたところ痔ですと言われました。5か月前あたりです。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





