腎臓に3cmのポリープがあります
person40代/女性 -
48歳女性の友人が腎臓に3cmのポリープがあり精査中です。人間ドックのCTで見つかり、造影剤検査とMRIをやって12/12に検査結果が分かるとのこと。今日、友人達と忘年会があるのですが、その友人を誘うか悩んでいます。元々暴飲暴食で、来ると絶対にお酒を飲みます。私は、心配なので来て欲しくないのですが、本人が来ないでと言われた事で怒ってしまいました。ポリープが見つかってからも普通に生活してたし、何で止められるのか分からないとかなり怒っています。止めるべきでしょうか?それとも、参加させるべきでしょうか?大酒飲みなので、来たら絶対に飲みます。ご回答お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





