体調不良の箇所が多くて受診すべき科がわからない

person30代/女性 -

元々の頻尿が更にひどくなり日中15回から20回くらい、夜間2回から3回。肛門周辺の圧迫感という感じの違和感。腰痛があり、生理前に症状が強く出る。一箇所に絞れず泌尿器科、5年前内痔核の手術もしてたので、外科、婦人科にかかり、婦人科だけ指摘を受け子宮筋腫が8センチになってるという事で手術を10月6日に11年前に横切りで帝王切開した箇所を使い子宮筋腫核出手術を受けました。術後ちょっとずつ回復していくものだと思っていたが、術後すぐの体調不良がまだ継続中。術後すぐから出たお腹の張り、切った場所じゃない箇所(胃のあたりと臍の周辺と切った上くらいの下腹部のチクチクするようなじわじわする様な痛み)ガスがあまり出ない、便秘とと下痢の繰り返し、膀胱炎みたいな症状、おしっごが少したまるとカチカチした痛み、おしっこすると少し楽になる、食欲不振、体重5キロ減少、ゲップ、ムカムカする熱普段より高め。顔顎周りのニキビ繰り返しでニキビ治療3年目。術後どうしたものか顔全体に今までないくらい広がり、退院後通っていた皮膚科に行き4週間、1週間ペースで強い抗生物質だと言われたものを色々使ったのですが、あまり改善されず、更に炎症がひどくなったのか、顔中が膿がもって痛む、熱感、首のリンパ腺の腫れと痛み、耳の痛み、耳の閉塞感、目の腫れ、目の奥の痛み、首から後頭部にかけての重怠さ、頭痛という症状が出て、病院を変更致しまして、顔の赤みだけは少し引いた状態になりました。婦人科の先生は、術後傷の経過は悪くないと言っています。今内服してる薬、レクチゾール、ミヤBM錠、ガスコン錠80mg、ファモチジンD錠20mg、クラシエ桂枝加芍薬湯、ツムラ五林散、マグミット錠、コロネル錠内服してます。こんな薬ばっか飲んで大丈夫なのかも疑問です。症状的に普通ですか?私は違う病気の可能性はありますか?また何科にかかればまた元気になりますか?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師