HPV ASC-US
person20代/女性 -
10月にした子宮頸がん検診でASC-US判定でした。現在28歳です。かかりつけ医で結果を聞いてきました。
異性との行為は4月が最後です。
そのときには膀胱炎にもなったので今言われると感染はそのときだったのでは?と思っています。
ピルを昔から服用しています。
1 6ヶ月経ってもASC-USの結果が出たということは自然排出ができていないということでしょうか。むしろ逆に軽度異形成だったものが自然排出が進んでASC-USまで判定が落ちたということも考えられますか?
2 薬が保険適用外になってしまうことから子宮頸がん検診を(今日から)3ヵ月後にもう一度やろうということになったのですが、薬を全額負担してでもHPV検診の方が良かったのでしょうか
3 HPV感染していた場合、がんになる人(自然排出しにくい人)の特徴とかはあるのでしょうか。
4 これから気をつけることはありますか?医師からは「普通にあることで珍しいことじゃないから喫煙以外は普通通りしていい」と言われましたがそれで良いのでしょうか。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





