吐き気、左腹部痛、体重減少など

person30代/男性 -

11月1日くらいに左腹部に違和感を感じており11月5日あたりからみぞおちに吐き気と左上腹部に痛み、左肩甲骨あたりに痛み、腹鳴、腹部膨満感、手足の痺れを感じて11月10日病院に行き腹部単純CT血液検査(crp0.1、白血球62、アミラーゼ64u/l、尿アミラーゼ284u/l、Pアミラーゼ27u/lリパーゼ28u/l)をしましたが両方異常もありませんでしたので胃炎とかだろうとネキシウムカプセルをだされました。がその後良くなることはなく2週間後に再び採血をしたらCRPが2.84と高い数値がでました。白血球も9020とのことでリンパは13.0好中球は78.7でした。アミラーゼは48でした。
その後抗生物質のサワシリン、オーグメンチン、ビオスリーを服薬するとCRPは0.33に白血球6230に下がりましたが症状はよくならず胃カメラをしたところ軽度の逆流性食道炎しかありませんでした。
そこで膵臓専門医のところに行き造影CTで腹部骨盤も検査したが異常はなしでした。
1ヶ月で体重も5キロ程落ちましたが食欲は多少ないですがいつも通り食べています。
一つ気になるのは血糖値が何年も88くらいだったのですが今回の血液検査では2回とも101、104と上がっていました。
また便も細かったり便秘気味になったりもありました。
正直病院でも何が原因かわからないみたいなので膠原病、甲状腺の病気、好酸救性胃腸炎?とかかなってくらいでいま何もわからない状態です。
CRPが抗生物質で下がるということは癌とかではないのでしょうか?
また抗生物質を飲んで一旦0.33に落ちてもそれから血液検査はしてないのでまた上がってる可能性もあるのではないかと思っています。
正直病名を早く知りスッキリしたいです。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師