自宅療養中の浴室や洗面台の掃除や使用後の歯ブラシの取り扱いについて
person10代/女性 -
15歳です。熱はなく、咳もそんなに無かったのですが、喉の痛みと鼻詰まりがありコロナ感染を心配して自主的に検査したところ陽性反応でした。自宅療養中です。
洗面台と浴室は家族で共有してます。浴室は本人が入った後窓を開けてます。窓が1つなので換気できてるのか?不安です。浴室乾燥機で暖房風を出して外へ風が流れていくのかな?と思いますが、やめた方が良いですか?
本人がシャワーした1時間ぐらい後に私がシャワーしてます。本人が最後にシャワーした方が良いのは承知してますが、家事や、本人が使用した後の洗面台などを掃除してからシャワーしたいので後になってしまっています。
洗面台は使った後、水栓などアルコール除菌しています。洗面ボール内もアルコール除菌で拭いた方が良いですか?
掃除の仕方が正しいか不安です。
また、本人が使用した歯ブラシやコップはどの様にしておいたら良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





