昨日の夜から頭痛がする
person30代/男性 -
36歳の男性ですが、昨日の夜から頭痛と、胸の不快感(表現が難しい)がしています。
頭痛は、こめかみ辺りを圧迫されてるような感覚です。
昨日は早く寝たのですが、今朝になっても頭痛と胸の不快感はなくなっておりません。
痛みで途中で起きることはありませんでした。
午前中にお風呂に浸かり、少し睡眠を取ったことで少しマシになったような気がしています。
ただ、今現在も頭痛と胸の不快感は続いており、手の震えも少しある事に気づきました。
食欲はありますが、ここ最近仕事が忙しく偏食気味だったように思います。
仕事によるストレスも少し感じています。
お酒は好きで、毎日飲みますが平日は缶ビール1.2缶くらいです。
普段頭痛はあまりないので、不安を感じています。
何か病気の可能性はあるのでしょうか。原因など、分かる範囲で教えて頂けると大変ありがたいです。
また、病院に行くなら何科が良いでしょうか。
よろしくお願い致します。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





