右肩の周囲炎もしくは亜脱臼

person20代/男性 -

10月頃から右肩に痛みがあります。また、右肩の可動域も以前に比べて小さくなってしまいました。常に痛い訳ではなく、野球をしていてボールを投げる時や肩に力を入れる時など限定的ではあります。
思い当たる節としては、以前からデスクワークで肩凝りがあることや運動不足と言ったところがあげられるかと思います。野球をやっていますが、ボールを思いっきりは投げられません。

10月中旬に整形外科に行き、レントゲンを撮った結果特段問題ないと言われました。いくつかの動作をして痛い箇所などを確認した結果、周囲炎もしくは亜脱臼という診断でした。大したことないということで、右肩に注射を打ち、日常生活で肩を温めるようにすること、また、電気治療で治るとのことでした。毎日肩や肩甲骨のストレッチもしましたが、未だに治っていません。電気治療に何回か通いましたが、変わりませんでした。今は病院に行っていません。

このあとどう対応すれば良いのでしょうか。また、なにか別の病気の可能性があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師