副鼻腔炎悪化による発熱(鼻風邪)
person20代/女性 -
24歳の夫が昨日から39度代の発熱と頭痛、それに伴う吐き気があります。
コロナ・インフルエンザ共に陰性で、本日耳鼻科で治療をしてもらったところ、鼻と喉がとても荒れている、治療途中にも関わらず放置してしまっていた副鼻腔炎が悪化してそこから菌が一気に増えてしまったことによる鼻風邪と診断されました。
処方されたお薬は、副鼻腔炎のお薬とプラスアルファだったそうで、クラリスロマイシン、アモキシシリンカプセル、カルボシステイン、デザレックス、モメタゾン点鼻薬でした。今日は喉の激しい痛みや咳も加わり、昼間は元気そうでしたが夜は熱も再び39度代まで上がっており昨日よりしんどそうです。
質問なのですが、解熱剤や喉の痛みに効くお薬が貰えなかったのですが、上記の処方されたお薬で問題ないのでしょうか。。
今日病院に行くまではカロナールを飲んでいて、熱を下げていましたが。。
専門家の意見もお伺いしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





