痛風と診断されましたか、一ヶ月経っても痛みが治まりません。
person50代/男性 -
足の親指の付け根に痛みがあり内科を受診したところ、痛風と診断されジクロフェナクを一週間朝晩飲み、その後も痛みがありジクロフェナクを処方され、痛みが引いたらユリス0.5を飲むように言われ2週間分処方されました。
その後も痛みが治まらず、同薬の処方となり一ヶ月が経過しております。
痛みは軽くはなっておりますが、通常歩行での歩行は困難で走ることはできません。
通常2週間程で治ると聞いているので不安でお尋ねしました。
宜しくお願い致します。
※昨年夏頃に一度経験しておりますが、短期間で痛みは引いた記憶です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





