下腹の痛みの原因は何科行けば良いのでしょう?
person50代/女性 -
元々憩室炎になりやすく、排便をスムーズにする為に、朝晩アミティーゼ24mを服用しています。一昨日も、アミティーゼを服用し、夜間2時間起きに排便に目が覚めると言ういつもの状態だったのですが…いつもと違う下腹の痛みがあり中々寝付けず朝を迎えました。仕事前にシャワーした際に
おりものが少し気になり、膣にシャワーを当て洗いましたがその時に、シャワーで膣内を洗うと、ズーンと重い痛みが…その後も下腹が痛く、椅子に座ると下から下腹にズーンと痛みが起こります。寝返りや、歩く事にも、じわじわ鈍い痛みがあります。
痛みは波が少しあります。憩室炎のいつもの痛みとは又違って、下腹とその周りに痛みがあります。それとは別で2年程前にたまたま腹部造影検査の時に、子宮筋腫多発と言うことがわかりましたが、その時は小さいと聞いていましたがそのまま何もせず
一年前憩室の再発時に胃腸科にて、CT検査の際、凄く大きい筋腫あるよ知ってる?と言われましたが、どのくらいなのかは、分からず、婦人科にもかからず、今年又憩室の再発にて、検査したところ、又医師から
大きな筋腫がありますが知っていますか?と、筋腫がある事は知っていますが…そんなに大きいですか?と聞くと大きいですと
現在51歳42〜43歳頃に閉経しています。
閉経後は、大きくならないとネットに載ってたので…何故大きくなるのか??
現在下腹の痛み、違和感、がありますが
何科に行けば良いのでしょうか?座ったら下から突き上げる痛みじっとしてても、じわぁーと鈍い痛みがあります。婦人科に行く方が良いのか?内科なのか?
筋腫が原因でこの様な痛みがくるのでしょうか?腰や骨盤も痛みがあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





