一歳7ヶ月の子、食欲なし
person30代/女性 -
1歳7ヶ月の子が昨日から食欲がありません。熱もなく、機嫌も悪いわけではありませんが、何か口に入れても出してしまいます。
約1週間前に手足口病になり口の中が痛いため3日ほどはなかなか食べれませんでしたが、その後は痛がる様子もなく食べられるようになりました。
一昨日の夜、ご飯は食べず、鍋のおかず(鶏肉、えのき、ほうれん草)を少し食べましたが、夜中寝てる時に3回ほど嘔吐しました。
その後は一度も吐いていません。
今日の朝は2回下痢をしましたが、その後はありません。
今のところ熱もなく、機嫌も悪くなく、食欲だけない状態ですが、このまま様子をみていいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





