皮膚が弱い方です
person30代/女性 -
今月で5歳になる息子がいますが、肌が強い方ではありません。最近、目の周りがカサカサしていて、オリーブバージンオイル(化粧用)を塗っているのですが、大丈夫でしょうか。自ら出そうとする皮脂を抑えてませんか?ワセリンだと紫外線を吸収すると聞いたので使っていません。洗髪や体も、無添加の固形石鹸でよく泡立てて洗っています。
徐々に暖かくなっているのに、乾燥気味なのが気になります。
それから蚊に刺されると跡になりやすいので、皮膚に優しい虫除け対策が何かあれば教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





