両目にできてるものもらい?
person40代/女性 -
9月ごろに右目に一つものもらいみたいなができてしばらくして左目も出来ました。目脂が増えたり涙が出たり、重い痛みみたいなのもでてきたので眼科を受診しました。抗菌剤、ステロイド剤の点眼薬をもらって様子を見ながらそのご10・11月にそれぞれ一回づつ眼科に行きましたが特に何も言われずまた同じ点眼薬が一本づつでて「ひどくなったらきて」って言われました。ひどくはならないですが変わりがないため受診しようとしたんですが家族が病気になり看病が必要となったのでまだ自分の時間を仕事以外にとれない状態にあります。
市販薬でしのぎたいのですがどんな種類がいいか教えてほしいのとこの眼科の先生の言うようにずっと様子見るしかないんでしょうか。
写真添付してみます。
眼科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





