プリンペランの使用頻度について
person30代/女性 -
機能性ディスペプシアと診断されていますが、アコファイドや六君子湯など機能性ディスペプシアでよく使われるお薬があまり効かず、対処療法となっています。
吐き気がよくあるため、プリンペランをよく飲みます。
プリンペランはあまり飲みすぎると副作用が出やすいと言われたのですが、どのぐらいの頻度で飲むと飲みすぎとなるのでしょうか。
例えば頓服で1日1回(1錠)程度を数ヶ月飲み続けると、飲みすぎとなるのでしょうか。
それとも1日3回を数ヶ月ぐらい続けていたら飲みすぎとなるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





