微熱が続き心身共にしんどい
person40代/女性 -
48歳女性です。
現在甲状腺の治療でチラージン3.75
更年期治療でエストラーナテープ(月水金)エフメノカプセルエストラーナテープを貼り始めから15日目から服用してます。
10月始めに微熱(max37.2)で近くの内科に受診してpcr陰性、血液検査、レントゲンも異常なしで様子見るようにと
11月かかりつけの内科にて甲状腺、膠原病の検査をしましたが異常なしでした。
その後婦人科に受診して治療を始めたところ
2.3日後には微熱もなくなり凄く体調もよくなりましたが
エフメノカプセルを飲み始め4日目から毎日微熱(37.4)がでてます。
本日抗原検査をしたところ陰性
血液検査は白血球が普段より少し高いようで5800他は異常なし
甲状腺の血液検査は明日以降だそうです。
長々とまた血液検査がまだハッキリでてませんがエフメノカプセルで微熱になる事はあるでしょうか?
微熱が続く場合どのような治療になるでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





