39歳 ホルモン検査について

person30代/女性 -

昨年の3月に子宮内膜症の治療でミレーナを入れてからずっと少量の生理出血がダラダラと2・3週間続いたり、性交渉するとまた少量出血したります。

産婦人科で内診してもらっても子宮も卵巣も問題ないと言われました。
子宮癌検診は9月末にして異常ありませんでした。
最近はちょこちょこ胸の痛みもあったりします。
乳ガン検診は今年の3月にして異常ありませんでした。
3月に脳のMRIもしましたがそちらも異常ありませんでした。

三年前に中度異形成でレーザー蒸散術をしたことが出血しやすくなっていることに関係があったりするのでしょうか。

原因がわからないからホルモン検査をすると言われてしたのですが、どのような検査をされたのか気になります!!

内診の時にガーゼを入れて出血量を見てもらいましたがらそんなに出ていないといわれました。
ガーゼで膜の中を拭き取ってもらったからか、内診を受けた翌日には出血がなくなりました。

ミレーナを入れてから生理がダラダラ続くのがストレスです。
一年、二年とたてば落ち着いてくるのかも気になります。
よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師