左目まぶた(上)のぴつくき
person40代/女性 -
数日前から左目上まぶたのぴくつきがあります。
時々なりますが、そのときは下側なので上は初めてかもしれません。
ほぼ同じ場所のぴくつきです。
右目や口などにはでていません。
まばたきした後にぴくつく感じがします。
1日ずっとではなく、ぴくついたり、落ち着いたり繰り返す感じです。
気になるとぴくつきが長く感じ、忘れるとしばらくありません。
そしてまたぴくつき、気になる感じです。
ミノキミア?だと思うのですが、そのうち治るのでしょうか?
目が開かなくなったりなど書かれていて怖いです。
眼科は行きました。
元々ドライアイなので、いつももらっているジクアスと新しくミオピンという目薬をもらいました。
しばらく点眼での様子見でもいいのでしょうか?
眼科、神経内科の先生方ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





