旅先で食あたりになりました。ビオスリーのほかにオーグメンチンあります
person50代/女性 -
旅先です。昨夜、豚のナマっぽいのを夕食に摂ってしまい、三時間してから急激な腹痛に襲われ、普通便から下痢へ。
腹痛 下痢を繰り返し。軟便から水様便へ。ビオスリー2錠服用し。明け方まで眠りました。下痢はもう、ありませんが
お腹がダルい感じがあります。オーグメンチンやサワシリンは抗菌作用ありますが
こんな場合 有効ですか。ステント留置の尿路感染症対策で、いつも持ち歩いています。
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





