3歳の子どものお腹の脹らみがひどくて
person10歳未満/女性 -
3歳の娘がおしりが痛いと言うので小児科に行きレントゲンを取ったら大腸に便がかなりあり便秘ということで重酸化マグネシウムを1日2回飲んでいました。おしりを痛がった始めの一週間は浣腸を毎日して便もかなり出ていて、その後は便も柔らかくなりおしりも痛がらずに便も自力で出来るようになったのですが重酸化マグネシウムを飲み初めて3週間ぐらいで常にお腹がかなり膨らんで出てきて心配です。お腹
は痛がらずしこりもありません。後たまに朝の尿も濁りがあり下に白い沈殿物が溜まります。尿検査してもらいましたが異常なくただ塩類があったと言われました。お腹の便が膨らんでおなかがパンパンなのかと、尿の塩類が、出てる原因が酸化マグネシウムなのか教えてくだい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





