ノドからくる風邪と言われましたが・・・。
person乳幼児/男性 -
5歳になる息子のことで質問です。
昨日の夕方、それまで元気だったのに、急に首が痛いと言い出しました。
体を触ると熱かったので、熱を測ると37度ちょっとの熱でした。
その後、熱は38度台まで上がり、今朝には一時下がりましたが、
また、38度前後の熱が続いています。
なんとなく顔がむくんで赤く、顔や体に小さな発疹のようなものが少し
あるようにも思えます。
お医者さんへ連れて行ったところ、ノドからくる風邪と
言われましたが、熱以外に風邪のような症状はありません。
食欲はなく、昨夜から食事はしていません。
少しの水分とゼリーやアイスなどを食べています。
熱はあるのに、汗をかかず、トイレにもあまり行かないので、
もしかすると脱水してるかもしれません。
頂いた薬は、セフゾンと解熱剤のカロナールです。
他に、アレルギーがあるため、ケトテンとオノンを飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





