両腕の疲れやすさ、痛み、全身のぴくつきについて

person30代/男性 -

以前から仕事でタイピングなどを続けていると右手(手の甲や手首)及び右前腕が強張る感じがありましたが、ここ最近立て続けに以下の症状が出てきたので何かしら神経の問題があるのか心配になりました。なお今週土曜に膝の継続的な受診で整形外科の病院を受診予定です。

・12月7日より上述の右腕の違和感を以前に増して覚えるようになりました。右手の動きに連動して前腕も強張る感じがあります。
・12月10日より右腕だけでなく両腕、両足、背中などにぴくつきが何度も起きています。
・12月16日からは左手及び左前腕にも強張りを覚えます。
・12月17日からは両腕の疲れやすさ(洗髪などの後)及び弱い筋肉痛のような痛み(痛みは10点満点とすると0.5点程度)、脱力感を覚えます。
・同じく12月17日からは寝起きから午前中いっぱいにかけて酷い腰痛を覚えています(湿布を貼るくらいの痛み)。なお腰痛は先月タイヤ交換をした際に数日ありましたが、その後は消失していました。
・12月18日ごろから首から左肩にかけての痛みがあります。

立て続けにぴく付きや疲れやすさ、痛みが出てきて整形的な怪我などによるものなのか(怪我について思い当たるフシは上述のタイヤ交換ぐらいしか思いあたりません)、神経によるものなのか自分では全く分からず心配になっています。
今週土曜に整形外科の病院を別件で受診予定ですが、そこまで様子見でその場で相談すればよいでしょうか。それとも神経内科等を受診した方がよさそうでしょうか。

なおここ1年程度睡眠障害を抱えており、デエビゴを処方されています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師