フリウェル 休薬中の高血圧と体調不良について

person30代/女性 -

いつもお世話になっております。よろしくお願い致します。フリウェル を3ヶ月前から内服しております。
2年前に左足の中足骨を痛めてから度々足の痛みがあります。
二週間前、夫がコロナ感染した為家族内隔離をし隔離生活をしていました。5歳の息子を階段を抱っこして昇り降りしたり、買い物で重い物沢山持ったせいか一週間位から左足の足首を痛めて今接骨院で治療しております。今、左足のくるぶし下が赤く腫れていて歩くと少し痛みます。
今日で休薬期間4日目で、頭痛があったので市販のバファリンプレミアムを飲んだ所、急に胸が苦しくなり(呼吸苦は一切ありませんでした)強烈な不安感と冷や汗、吐気、めまいがでた為横になりました。2時間程で楽になりましたが、血圧が134/80で高めでした。現在は横になって117/70まで、落ち着きました。胸の痛みの時はおそらくもっと高かったのだと思います。
この突然の体調不良...胸の苦しさと冷や汗と強烈な不安感と寝汗は何が考えられますか?今休薬4日目で、休薬してから寝汗もとにかく酷いです。ロキソニンは4日前から1日3回飲んでいて、本日ロキソニンは飲まずバファリンプレミアムを飲みました。(頭痛持ちで頭痛の痛みはバファリンプレミアムでないと効かなかったので)
非常にイレギュラーな日々だったのでストレスはすごかったですし、今も足の痛みで不安は常にありました。
今血圧測ったらまた134/84でした。深呼吸したら119/70になりましたが、深呼吸しないと血圧高い状態は頭痛もありますしまずいんじゃないでしょうか...?
考えられるのはピルを飲んでいる為エコノミー症候群を起こしているのか、(足が赤く腫れているのがそもそも血栓からきている可能性があるのか)自律神経が乱れているのか...調べると怖いことも出てくるので不安です。よろしくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師