妊娠初期 ピンク色の出血あり

person30代/女性 -

妊娠初期です。第三子です。前回の生理開始日からみると現在7週2日ですが、2回病院に行きましたがまだ予定日などは教えてもらえず、19日に胎嚢だねと言われたばかりなので週数があってるかもわかりませんが、20日から出血があります。20日に救急で病院に行きましたが止血剤を出され家で安静にと言われました。上の子2人、切迫早産で入院になったこともあり不安です。今もピンクのおりものがでてるような感じです。今日の夕方は昨日より多いです。上の子2人の時と別の先生が診てくれてますが毎回30秒くらいしかエコーもしませんし、説明もありません。なので前回2回切迫になったこと知ってるのかもよくわかりません。
1回目は12月12日に病院に行き、その時点で生理予定日から2週間たっていましたが、胎嚢みたいなのあるけど小さいから1週間後といわれ、次は19日でしたが、胎嚢だね!心拍は2週間後!と言われ、20日に出血で病院に行った際に、心拍だね!と言われました。が、出血に対しての説明はありませんでした。
結構適当に見られてる感じがするのですが、切迫流産での入院の基準はなんなんでしょうか?調べたら頸管の長さと買いてありまさがそんなのは調べてもらってもいません。
田舎なので産婦人科は一つしかなく、他の病院で見てもらうには1時間以上かかるのですが、他の先生に見てもらいたい気持ちもあります。私はこのまま自宅安静で良いのでしょうか?
初めての診察の際に、つわりがあるかと聞かれ、頭が痛いと答えたらそれはつわりじゃないと言われたのでなかなか相談とかもしづらい感じです。

産婦人科分野 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師