左後頭部痛と左後頸部痛
person40代/男性 -
3年程前から首の痛みと後頭部痛があります。
3年前に首のMRI一年前に脳のMRIを受けましたがいずれも異常はなしでした。3年間ずっとではなく痛くなると3〜5週間くらい痛みに苦しめられその後まったく症状はなくなります。今回で4回目ですが長時間のバス旅行の後痛くなりました。針と整体に行きましたが 余計にひどくなったみたいです。現在 頭痛薬はあまり効かずロキソニンを飲むとおさまります。普段から猫背を整体などで指摘はうけてますが デスクワークなどで座ってやや下をむいていると 後頭部・首がはるように痛くなりしばらく続きます。
寝ていて頭の重みがかからないと楽になるようです。首の動きによっても痛みがはしったりします。
どんな病気が考えられますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





