2ヶ月の乳児の頭に肘をぶつけてしまった
person乳幼児/女性 -
2ヶ月の乳児です。今日、寝ている子供の頭の近くで横になっていた時に肘が軽く子供の頭にぶつかってしまいました。
ぶつかって驚いたのか、子供が直後に泣いたのですが、すぐに泣き止みました。
その後は特にたんこぶなどできておらず、嘔吐なども無く、顔色も良く機嫌も良いです。ミルクもしっかり飲んでいるみたいです。
そこまで強くぶつかった訳では無いのですが、何か影響などありますでしょうか。また、脳へのダメージなどは大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





