首のリンパの腫れ2.3週間ほど治らない
person20代/女性 -
30歳女性です。
12月12日に喉に白い膿が付いていたので、耳鼻科で抗生剤を頂き、喉の膿は早めになくなりました。(12月初めくらいから何となく体調が悪く肩凝りが酷かったです。熱は特にありませんでした。)
膿は無くなったのですが、右の首のリンパの腫れがまだ治りません。白い膿が出た時は、右の扁桃腺にだけ出ました。
リンパの腫れはそんなに治るのがおそいのでしょうか。まだゴリゴリしているので心配です。
薬は抗生剤のみいただいてます。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





