「すべり症に対するリリカ75の副作と手術適期について」の追加相談

person70代以上/男性 -

脊椎管狭窄症ですべり症、リリカの効きも弱まり、いよいよ手術をしてもらうことになりました。4Kmほどは歩けるのですが、大腿部、朝が痛くて厳しいです。
先般、造影剤を腰に打ちMRI,CT撮影を済ませました。来週に、手術の説明を受けることになっていますが、内容によって手術の時間が異なってきますと言われています。
手術に当たって、患者として認識しておく事項があろうかと思います。当日に話されるものと思っていますが、術後のリハビリも含め特に意識しておく事柄について、お教えください。少し心配になってきましたので。
私として入院は3週間位間かな、と思っているところですが?宜しくお願い致します。

整形外科分野 に限定して相談しました

すべり症に対するリリカ75の副作と手術適期について

person 70代以上/男性 -

脊柱管狭窄症ですべり症と診断されています。前回、試してみてはと指示していただきましたリリカ〈これまではカロナール)が、睡眠誘発の効果もあってか、かなり良くなってきました。腰並びにハムストリングの痛みは、歩くときつくなります。この痛みは、どうすることもできません。なんとか2,3Km は歩けているので、手術はもう少し先にと考えています。そこで質問なのですが、リリカは肝臓等に副作用もあるので連用したくはありませんが、通常、1年間ぐらいは大丈夫でしょうか? もう1件、すべり症とは、うまく付き合っていくしかないと思っていますが、適度な運動、薬をもってしても、脚力は常に右下がりに落ちていくものなのでしょか? いよいよ決断の時期が近づいているような気もしますので、質問させていただきました。先生方よろしくお願いします。

person_outline棕櫚の花さん

元の相談の回答をみる

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師