悪玉コレステロールが高い
person40代/女性 -
49歳の女性です。
先日健康診断で、LDLコレステロールが161、HDLコレステロールが69、中性脂肪が112の結果が出て、本日再受診しましたところ、コレステロールを下げる薬を処方されました。(ロスバスタチンO D錠)
一度飲み始めるとずっと飲み続けないといけないのではないかと思い、少し不安です。
食事の面でも気をつけ始め、善玉コレステロールの値が上がるようにトマトジュースを飲んだり、出来るだけ歩くように、などもしております。
しかしながら、やはりこれぐらいの値でも薬を飲んだ方がいいでしょうか?
昨年閉経したため、悪玉コレステロール値は更に高くなってしまってるかと思われます。
よろしくお願いします。
内科分野 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





