子宮頸がんの要再検査

person30代/女性 -

子宮頚がんに関して質問させてください。
◆当方36歳 23歳、31歳の時に出産。計2回(※帝王切開2回)、流産1回。

11月に定期診察で、添付写真の診断を受け、現在、HPV検査、コルポ生検の検査待ちです。

2012年10月に子宮がん検診で、『HPV INFECTION、『LSIL』、HPV 13種『陰性』と診断され、半年に一度の検査をしていました。
ここ数年は、年に一度の診察で良いとされ、一年に一度欠かさず診察を受けていました。

1.一度でも、『LSIL』と診断された後、『ASC-US』と診断されると何か問題があるんでしょうか?

2.ASC-USと診断されると、大抵が『LSIL』程度だと当サイトで散見されますが、その後の検査にて『HSIL』、『SCC』等の状態が進行していた、と言う可能性は何パーセント(※何割?)くらいありますか?
(※正式なデータとしてなければ、先生方のご経験で結構です。)

3.そもそも、『ASC-US』の診断が誤診で、実はより進行している状態だった、みたいな事はあるのでしょうか?

4.この1週間、3回程排尿の後おりものに混じった薄いピンク色の不正出血があったのですが、症状としてどう言った事が考えられますでしょうか?
量は小さじ一杯程度です

5.扁平上皮細胞の『表層』、『中層』、『深層』は何を表しているのでしょうか?
私は、『中層++』でした。

6.『定期診察』は年一回受けています。『定期診察=定期検診』と、認識していました。
『検診』を受けていなかったことで、何か問題はありますか?

7.現状で性交渉は控えるべきでしょうか?

日々健康には留意し、毎年の診察を欠かさず行なっていたので、ショックを受け不正出血も伴い大変不安です。
ご回答、よろしくお願い申し上げます。

産婦人科分野 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師