水疱瘡について
person20代/女性 -
里帰りしています。近所に叔父の家があり、従兄弟夫婦とその子供がいます。
昨日子供が水疱瘡だとわかったそうなんですが、わたしはまだかかったことがありません。
水疱瘡の子には直接会っていませんが、従兄弟夫婦はうちに来ています。
従兄弟夫婦は小さい頃水疱瘡を経験していますが、
彼らを介してわたしが感染することは考えられますか?
さっき子供をうちに連れて来て居間にいるので会わないように自分の部屋に閉じこもっています。
子供が帰ってからわたしが居間に行くと感染してしまいますか?
職場に妊婦さんもいるし絶対かかりたくないんです。
またわたし自身も妊娠希望で今月はしているかどうかまだわからないし、不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





