「8年間統合失調症、誤診ではないかと思い質問」の追加相談

person20代/女性 -

その後断薬し、薬は今100日分ぐらい、飲まずに放置、他に捨ててしまったのも

半年以上まともに薬飲んでません

以前途中で飲んでない事言ったら無理矢理入院か、注射で薬いれようとされました

いやだったので、今後飲みます、と言って薬だけもらったり

以前途中で無理矢理入院とかさせられそうになったり、症状が発症時から幻聴、幻覚妄想全くなかった事や、陰性状況も全くなく、毎日楽しく充実した日々を過ごしてる事や、結婚し旦那(入籍前から交際時から)からどこが病気か理解できないと旦那に言われ、義理のご両親に症状聞かれて
旦那(当時は婚約者)も横にいる中、二人でしんどい症状がわからず、返事に困りました

薬無理矢理飲ませてた頃は、表情が副作用で固かったりしたけど、減らしたり断薬し

よく笑い、感動するとすぐ泣いて、録画してるやつとか、感動的なのは、泣いてしまうので途中で休憩しながら見るぐらい、感情も豊かだし、表情もやらかく?なりました

他に知的や発達症状もなく、他の精神症状もなく、よく旦那に「私精神的に世界で一番幸せ やと思う!」ってよくいいます

仕事も(A型仲良くて、長く働いて、休みや有給も好きにとれる)
家庭も(実家出てから料理だけは趣味で自分が好きに毎回作って 晩ご飯だけですが 生理や仕事疲れ、面倒な時は持ち帰りのやつ買うか外食 料理以外は二人で手が空いてる方がする感じ 好きな時に好きな物食べ、好きな物買ったり買って貰って、好きな場所に行って、頻繁に旅行など楽しみ
本当に仲の良い親友が何人かいて、幸せです
質問
断薬し半年以上飲まず、全く症状ない他に知的発達精神問題はいのは、健常者と言う事でしょうか?
断薬途中で、無理矢理入院や薬注射されそうになり、うまく対応し回避できたが、主治医に言うべきか

精神・神経科分野 に限定して相談しました

8年間統合失調症、誤診ではないかと思い質問

person 20代/女性 -

統合失調症の診断、健常者かもと思い質問です女です

小6から父親から暴力が続き、中学まで学校は楽しく家は最悪

高校に馴染ず、学校も家もしんどい
専門学校時代、勉強が忙しいストレス
暴力は時々で続いてました

20歳の時、メール占いにハマり、メール占いの内容を全部信じてしまう、過度のストレスから洗脳?みたいな状況になったのかも

支離滅裂な発言をし受診、服薬、統合失調症と診断

父親と別居、占いやめて学校も卒業全てのストレスから解放され服薬、リハビリで1年ぐらい回復

その後8年ぐらい、幻聴幻覚、妄想、支離滅裂な発言等なく、陰性症状もなく、7.8年A型で働いている

年金、しんどい時に申請し、基礎2級と、A型作業所給料もらってます

健常者と結婚し、妊娠したいと思い、薬減らさないとと思ってました

この前3日ほど薬飲み忘れて、特に変化ないので、続けて合計10日薬飲んでないけど全くしんどくないです

私は、もしかしたら健常者で過度のストレスから統合失調症、精神障害と誤診されたのではと疑問に思います

で、どうしたら良いかと。結婚後夫婦円満でとても幸せで生理前以外軽くイライラしたり、落ち込んだりする事もなく、とてもとても幸せです

過去は物凄いストレスでしたが、親が離婚、さらに自分も結婚し、いまは全くストレスないです

年金貰ってます、しんどい時に申請しました
健常者だったなら今までのを返還義務ありますか

A型作業所、障害者施設で働いてるのをどうしたらよいかなど悩んでます

今まで、病気、障害者だと思って過ごしてきた私の、8〜9年間はなんだっんだろう等
沢山のモヤモヤがあります

誤診の可能性、実は健常者だったという事はありえますか、ほかに精神的な症状や発達障害や知的障害の疑いも全くありません

person_outlineチョコレートさん

元の相談の回答をみる

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師