ワクチン4回目接種済み コロナ感染

person50代/女性 -

 現在コロナ感染中、大学生の娘、発症日は12月18日(ワクチン3回済み)発熱40℃が2日間のち若干の咳は残っているものの既に回復。私自身は、その娘からの感染で発症日は12月20日 4日間続いた喉の激痛から解放されつつあります。今は、くしゃみ鼻水に症状が変わっでいます。味覚 嗅覚 食欲はあります。
 ワクチン4回目(ファイザーba4ba5)を11月1日に接種済みだったからか、喉の激痛と若干の鼻水だけで 発熱も咳もなく改善しています。喉の激痛中は ワクチン4回目も接種して、しかも副反応で毎回毎回38℃以上の発熱ありで 「なんで感染して喉が激痛なんだ!」って腹も立ちましたが 喉の激痛と若干の鼻水で改善しているのは ワクチンのおかげなのかもと、思っています。
喉元過ぎれば熱さを忘れるです。
 娘は、20日にワクチン4回目を予定していてでの感染でした。再感染も怖いので年明け2月ぐらいには4回目を接種するつもりです。
そこで 疑問なんですが 3回目の娘は再感染の予防のために4回目の接種は有意義なのだとしたら 私のように4回目終了の人、しかもba4ba5ワクチン済みの人には 次の一手はないのでしょうか?
なんだか 疑問に思いました。医療従事者の方は皆さん4回目5回目接種を終えての感染者さんも多いと思います。ぜひご意見頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

追伸
私も自宅待機中でのクリスマスイブですが
医療従事者の方々におかれては 3年間に及ぶコロナ禍の中での3回目のクリスマスイブ
感謝しかありません。
こんな 世の中ですが 感謝と尊敬を込めて

Merry Xmas

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師