心臓圧迫 違和感 押されてる感じがする
person20代/女性 -
心電図が健康診断症状があるのであれば受診してくださいと記載があり、無症状だったのですが念のため3日前に心臓エコーを行った。異常はなく正常でした!
ですが、昨日から心臓のあたりに違和感があり、運動の走ったあとにおこる胸の苦しさから少し落ち着いたときにおこる息苦しさのような違和感や、
咳はでないが、胸圧迫されると咳がでるような心臓の違和感がある状態!
ただ、咳はでてはいない現状です。
調べると胸の痛みなど、胸と痛みではないのですがワードが心筋梗塞など目にすると不安でして、ご相談した次第です。
内科分野、他 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





