鼻水が喉の奥のあたりに落ちて、少し味がします
person50代/男性 -
50代後半の男性です。一週間ほど前から鼻水が喉の奥のあたりに落ちてくる様な感じがあります。匂いは感じないのですが飲み込む時に味がついている様な気がします。
量は多くなく、自分が「ゴクン」と飲み込むと落ちてくる様な感じです。
普通に息をしていて臭いを感じることはありません。
その他には、今朝の起床時にうがいをする際に喉の奥の方に痰が少し溜まっている感があったので吐き出したら黄色の痰のようなものが出ました。(2回ほどで透明になりました)
これは蓄膿症なのでしょか?耳鼻咽喉科で受診しておくほうが良いでしょうか?年末年始を迎えるので休診のクリニックが多いと思いますのでお聞きした次第です。
あと、同じ時期に歯の違和感(痛みではなく、フワッと浮いたような感じ)はありました。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





