今年に入ってから頭痛がひどい
person40代/男性 -
これまでは年に数回程度2、3時間ほとで収まっていた頭痛が、今年の春には一週間近く続きました。神経内科で、MRI検査をしてもらいましたが、異常は認められないと言われ、頭痛薬を出されただけ。その際、副鼻腔炎の可能性を疑われました。検査~結果まで日が空いてしまい、結果が出た二週間後には落ち着いたため、耳鼻科には通院はしていませんでした。
先日から久しぶりに日を跨いでも治まらない頭痛があり、耳鼻科に通院し説明をしましたが、因果関係があるとは思えないと否定されました。漢方薬を専門とする病院なので、漢方薬を処方してもらいましたが、改善していません。
何かを受診するのがよいですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





