健康診断にて尿蛋白+1、尿潜血±、クレアチニン0.84
person30代/女性 -
37歳女性です。
2022.10月健康診断で尿蛋白+1、尿潜血±、クレアチニン0.85との結果で調べたら慢性腎臓病の可能性ありと出て11月にすぐ病院で再検査をしました。結果は尿蛋白−、尿潜血プラス、クレアチニン0.84、e GFR62でした。
この数値では様子見しかない。定期的に検査をしましょう(半年後)と言われましたが、慢性腎臓病は早期発見、早期治療が大事とも書いてありますし、もしすでに慢性腎臓病なのであれば早期治療が遅れるのではと不安です。
それからは自宅で尿蛋白検査薬を度々しますが±から+を行き来しています。
またその頃から尿の泡立ちもとても気になります。腎臓病としか思えず不安な日々です。
別の病院にいっても様子見としか言われないような気もします。
病院で言われた通り様子見、半年後の検査で構わないのでしょうか?
それともやはり精密検査?をしてもらうべきなのでしょうか?
よろしくお願い致します。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





