年末年始の帰省について(妊娠18w)
person30代/女性 -
何かとお忙しい年の瀬に失礼します。
妊娠18w6日の初産婦です。
年末年始の帰省を計画していたところ、実家の祖母が高熱(39度)+咽喉の痛みを発症しPCRの結果『コロナ』と診断されました。そのような状況で一般的には帰省すべきではない、と頭では分かっていますが家庭内でも意見が分かれており、妊娠期間中のリスクや気をつけなければならないこと、などについて正確な情報を知りたくこちらにaskさせていただきました。妊婦のコロナ感染による母体や胎児への影響含め教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





