中腰姿勢から重たいものを持ち上げた後からの腰痛
person50代/女性 -
2週間程前に中腰姿勢から重たいものを持ち上げてから腰痛があり、
特に前屈みで座ってから立ち上がった際に腰が伸びずゆっくり姿勢を持ち上げる時に痛みがあります。
その他寝返りで(あっ痛たたたっ)
のようなら感じや、立った姿勢から物を拾うと前屈みなると痛みがあります。
靴下も履くのが辛いです
姿勢を伸ばして歩いたり走ったり出来ますが、くしゃみや咳をすると腰が痛いです。
しばらく様子みていましたがなかなか良くなりません。
病院に行けるとしたら来年になります。
腰痛体操とかしてみようと思うのですが大丈夫でしょうか?
追加ですか痺れはないです。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





