こどもの皮膚 軽いやけどでしょうか?
person10歳未満/男性 -
介護の必要な子供なのですが、入浴サービス中に右目の下の頬骨あたりに、くっきり赤い跡があるのを見つけて、原因は分からなかったのですが、とりあえず冷やしました。それでなんとなく分かるくらいまで発赤はおさまったのてすが、その後アルメタを塗って4日経過した今でもよく見るとなんとなく分かるくらいの跡があります。
シートを体の下に敷いて、ベットからとなりの浴槽に移り、頭と顔を洗い終わるまでの短時間の間に何かが触れてなったのですが、目を離していて、何が、原因かやけどなのか何かの圧迫によるものなのか、原因が全く分かりません。
高温でなくてもやけどの可能性がありますでしょうか?低温でもやけどなら、すでに水疱などになっているでしょうか?昨日より今日のほうが、やや色が濃くなった感じがするのですが、今後やけどならどのように変化していきますか?
跡に残ってしまいますでしょうか?
整形外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





