閉経後の下腹部痛について
person40代/女性 -
47歳で閉経しています。
最近下腹部が生理の時のように少し痛みます。卵巣の部分も排卵時の時のような痛みがたまにあります。
不正出血などはありません。
2021年の4月に子宮頸がん検査と体がんの検査をして大丈夫でした。
また、膣の中が乾燥している様な感じがします。ヒリヒリしたような、たまに痛いような。
そして、トイレに行くと膣からの匂いが少しキツイです。
そろそろがん検診に行かなくちゃと思っていて、春位に行こうかとおもってはいるのですが、もっと早くに病院へ行くべきか悩んでます。日常生活には問題はありません。薬を飲むほど痛いわけでもありません。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





