4歳児、火曜日に風邪で小児科へ行きました
person乳幼児/女性 -
4歳児の子どもです。日曜の夜少し鼻詰まりと寝苦しそうな呼吸がありました。月曜日の夜に発熱、38.8度でました。火曜日に小児科へ行き、風邪との事とコロナではなさそうという事で24時間以内のため検査はなくお薬を頂きました。
木曜日の朝から熱は下がり、現状も熱はありません。ですが、熱が下がってから夜になると鼻詰まりもひどく咳も悪化しています。咳で吐き戻しそうになりますが吐くのが怖いと吐けずにいるので、頭を高くしたり出来るだけ鼻水を吸引したり、水分もこまめに取るなどは行なっています。
年末年始ということもあり病院がやっていないためどうするべきか困っています。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





