生後5ヶ月の息子 咳と鼻水1ヶ月治らない
person40代/女性 -
生後5ヶ月の息子ですが、6歳の息子の軽い鼻風邪がうつり、11月下旬から鼻詰まり・咳が出始めました。お熱はないです。
小児科ではペコペコする呼吸をしていましたが、哺乳ができて機嫌が良いから鼻を吸いながら様子見ましょうとの事でしばらく通っていました。
胸の音も綺麗になり、粘っこい鼻水だけ残っていて、粘っこい鼻水だけ綿棒でとったりしていましたが、また今日の夕方から咳と鼻水が酷くなり今また胸がペコペコした呼吸をしています。今もお熱はないです。
ミルクはなんとか100ml飲みました。
一度また病院行ったほうが良いのでしょうか?数日前に2歳の娘がやはり軽く鼻風邪を引きまして、これがうつってしまったのでしょうか?
前のが悪化して長引いているのでしょうか?
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





