3歳 滑り台から落ちた
person乳幼児/男性 -
来月3歳になる男の子です。
昨日15:00ごろ、高さ3メートルぐらいある滑り台を滑った時に勢いがつきすぎてそのまま止まることができずに滑って着地に失敗しました。
とっさのことであまり覚えていませんが、頭落ちたようで右目のまぶた、下まぶたに赤いうちみのようなあざのような傷ができています。
落ちたあと、すぐに泣き「顔が痛い」と言っていました。
その後はしばらくして泣き止み、その後は普通に過ごせているように思いましたが、今日の夕方になって夕食後、咳き込んだ後大量に嘔吐しました。
1.転落後、嘔吐をしたら受診したほうがいいと良く言われていますがこの嘔吐は転落が原因なのでしょうか。
2.受診は必要でしょうか。
3.今後何に気をつけたら良いでしょうか
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





